幻の寝床

オビツ(あまむすのミントさん)との日々徒然

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【オビツ服】Tシャツの試作

キラキラしたエフェクトで誤魔化しています。すみません…´д` ;私の作るトップスはキツめなので型紙を作り直し、ゆったりめにしてみました。これなら、着せやすいですしポーズもとりやすいかと思われます。はい。ジーンズはウエストにゴムを入れてみました。…

【オビツ服】デイリーコーデ(girl)

デイリーコーデ、普段着のイメージです。 莓ましまろみたいな可愛いファッションを目指しました!…ちょっと違うような…?この後、胸元にはリボンとビーズを追加する予定です。(今日中!)あとは、ショルダバッグと靴下も追加予定です!バッグのデザインがまだ…

【オビツ服】ギンガムチェック(Red)セットワンピース完成♪

ギンガムチェック(Red)出来ました。悩んでいた襟ですが、レースを縫い付けてみました。 首元がすっきりしているので、これからの季節には良いかも!しれません。´д` ;フード付きケープを着用してみました。 全色に襟を縫い付けたら、とりあえずギンガムチェ…

【オビツ服】ギンガムチェック(Blue)ワンピースセット完成♪

ギンガムチェック(Blue)のワンピースセット完成です。こちらは、Blackよりワンピースの丈が長めなので、ドールの関節が見えるのは苦手な方などにぴったり‼︎…かもしれません。´д` ;襟元がシンプルなので、装飾を足そうか迷っています。´д` ;朝の光に包まれた…

【オビツ服】ギンガムチェックワンピースセット完成♪

作業台が散らかっているため、キラキラしたエフェクトで誤魔化しています´д` ;ギンガムチェック頭巾(Black)とワンピースのセットが出来ましたー! このワンピースは丈が短めなので、ブーツと相性が良いと思います。フードを降ろしたところ。 ゆるっとしたシ…

【オビツ服】フード付きケープ&ワンピース完成♪

フード付きケープとお揃いのワンピースを作りました。 どうにも、スカートにギャザーを寄せて縫うのが不得手です´д` ; フードはギリギリ被れます。おろした時の首元が可愛くて好きです。金髪ショートのウィッグもあるんですよー!ショートカットにすると着せ…

【オビツ服】パジャマ完成♪

ギンガムチェックの生地をパジャマにしてみました!!く、可愛い。可愛すぎか。ベッドも作りたくなりましたが、そんなことしてる場合じゃないので我慢我慢。ズボンはゴムなしホックなしで履かせるタイプのものです。ギリギリ下がらない、という危うさ。ウエ…

【オビツ服】ビーズ刺繍ブラウスの試作

アイドールに向けての計画が難航中ですっ´д` ; しゅ、出店出来ますかねぇ´д` ;まだまだ未熟なため、イメージと現物の差を埋めることが出来ません!イメージに忠実なアウトプットを目指しているのですが、、、。今回は袖付きの型紙を作りました。やっとですよ…

ドールイベント出展について

あまりにも寒いため、ママ殿から貰ったマフラーを巻いているミントさん。ご満悦です。イベントに参加するか否かで迷っています´д` ; アイドール(大阪)は即売会ですが、イベントははるか昔にママ殿達のフリマに一緒に参加したくらいなので不安です!年末年始…