幻の寝床

オビツ(あまむすのミントさん)との日々徒然

【お出掛け】ミントさんと東京へ②

①の続きです。

夜行バスを降り、身支度を整えて向かった先は…


リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ

東京駅から歩いていけます。
土日は開店時間が12:00からと遅めなので要注意です。
敷地面積は広くありませんが、所狭しと並んだリカちゃん達、お洋服、靴や小物に大興奮でした‼︎
特に靴は、WEBサイトでの取り扱いなしや在庫切れなどが買えるのでオススメです。

購入した靴はこちら。
赤・黒・白ばかりで恐縮です´д` ;

今回の目的はこちらのお店でしたから、心置きなく買いました。笑


次は秋葉原

リーメントやガチャポンなどのミニチュアのバラ売りが目的でしたので、駅前のラジオ館を2階くらいから順に見て回りました。箱無しで未使用のバラ売りですから、中身が選べるのは嬉しいです!


7階のAZONの撮影ブースにてミントさん登場。
スケールが全然合ってませんが…´д` ;

ピュアニーモやピコニーモなどドールがたくさん展示されていますので見るだけでも楽しいです〜

後は月島へ行ってもんじゃ焼きを食べて1日目は終了です!

二回目以降は自分で作らねばならない仕様でした。


こちらは餅&明太のもんじゃ

もんじゃ焼きのお店でミントさんが出演していないのは、油はねを恐れたためです。申し訳ありません。