幻の寝床

オビツ(あまむすのミントさん)との日々徒然

【オビツ小物】リュック作成中♪

リュックを作りました!
何か鞄的なものはつくれないか?とずっと思っていて、仕事中に妄想しました笑

ふたのところにボタンを付けたら完成です。このボタンが意外と難関でした。
レザークラフトで使用するボタンを調べて、何となくジャンパーホックで良いかなと思っていました。ホームセンターで実物を見ると、スナップボタンのほうが薄いので、こっちがいいかも、と思い直したものの、どちらも付けるには専用の道具が必要なんです。
私の悪い癖でして、道具を揃えたら満足してしまうんです。作ったつもりなんでしょうかね。なんて不経済なやつ。
道具なしで取り付けられるものをあれこれ調べて、差し込みタイプのマグネットホックにしました。安いWEBサイトがあったので、注文して配送待ちです。
週末には届くと良いのですが。

ミントさんが背負うとこんな感じです。


☆現在の進捗☆

2/22 25着目達成
2/19 20着目達成
2/12 15着目達成
2/5 10着目達成 →80%
1/29 5着目達成 →100%
1/22 デザイン、型紙、布用意