読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幻の寝床

オビツ(あまむすのミントさん)との日々徒然

【お出掛け】ミントさんと東京へ③

②の続きです。


浅草橋のホテルに泊まっていたので、窓からぼや〜っと見えるスカイツリー


二日目も秋葉原です!笑

この日は、ジーストア→リバティー8号店→ドルチェ→らしんばんラジオ会館の順に周りました。

ドルチェの実店舗はいわばミントさんの実家のようなものなので、是非行ってみたかったのです!



Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
この日の開店は12:00からです。
実家前にて記念写真を撮るミントさん。

秋葉原といえば秋葉原ですが、かなりややこしい場所にありますから要注意。

店内に所狭しと並ぶドールグッズ‼︎しかもオビツ11サイズだらけなんて稀有です!
店員さんが凄く親切にして下り、ウィッグの試着を6種類試しました。

買うつもりは無かったのですが、WEBショップでは試着はできませんから、せっかくなら普段はチョイスしないような髪型を試してみたところ…


あまりにも可愛い‼︎妖精さん‼︎
という勢いで買ってしまいました。
この髪型に似合うお洋服を作らねば。

最後にちょっとだけラジオ会館に寄りまして、予てから探していたものをゲットしましたよ。


ニャンちゅうです‼︎
ずっと探していたんですよ〜
可愛いです。


後は東京駅でメルヘンのサンドイッチを買って撤収しました。(後で知りましたが、メルヘンは大阪の大丸にもあるそうです。デパートなんて滅多に行かないので知らなかった笑)

二日間、観光というより買い物をしに来ただけで終わりましたが、秋葉原には少し詳しくなりました笑

おまけ

カフェ アサン (cafe asan) - 末広町/カフェ [食べログ]
おやつ休憩はこちらでした。